AIライトノベル:ダンス、雪だるま、マリア、ドワーフ

2022/12/03

ChatGPT Midjourney

ある日、雪が降り出した。マリアは、外に出て、雪だるまを作ることにした。彼女は、雪をたくさん揃え、大きな雪だるまを作り上げた。


マリアは、雪だるまを作った後、ふと周りを見渡した。すると、彼女は、雪だるまが踊っているのを見つけた。


彼女は、それが何かと思い、雪だるまたちに近づいてみると、そこには、小さな矮人たちが楽しそうに踊っているのを発見した。


彼女は、それを見て驚き、彼らが何をしているのかを尋ねると、矮人たちから「ここは、雪だるまが踊る幻想的な世界だよ」と言われた。


マリアは、幻想的な音楽に合わせて一緒に踊りだした。彼らは喜んで快く応じてくれた。彼女は、ここで初めて、自分が本当に踊ることが楽しいと感じ、心から幸せな気持ちになったのであった。彼女は、この世界で幸せな時間を過ごすことができるのだと知った。




マリアは、幻想的な世界で、矮人たちと一緒に踊り続けた。しかし、彼女は突然、目を覚ました。


彼女は、そこにいるのは自分だけで、雪だるまたちや矮人たちはいないことに気づいた。彼女は、その現実を知り、悲しみに打ちのめされた。出会いがただの幻想だったことを知り、それを受け入れることができなかった。彼女は、悲しみに暮れ、自分が夢の中で踊ったことを悔やんでいた。


しかしその時、彼女は、自分が夢の中で踊ることを楽しんでいたことに気づいた。彼女は、今まで踊ることを楽しむことを忘れていたことを知り、それを反省するようになった。また、彼女は、夢の中で踊っている時、自分が本当に心地よい気持ちになっていたことも知り、それを思い出した。


彼女は、踊ることが自分にとって心地よいことだと気づいた。それを知った彼女は、また踊りたいと思い、夢の中で踊ったことを思い出し、再び踊ることを決意するのであった。


そして、マリアは再び踊りだす。夢のような世界に戻ることなく、彼女は自分自身が生きる世界で、踊り続けることを決意するのであった。 






*****

この話は、適当に選んだ単語を元にChatGPTでストーリーを作成し、その単語またはストーリーを元にMidJourneyで挿絵を作成したものです。文章は基本的にChatGPTの出力そのままですが、あまりに不自然な箇所や繰り返しについては手直ししている場合があります。挿絵は、ストーリーに忠実に沿っているかには拘らず選択しています。