ブレット・トレイン

2023/09/23

映画



 『R15+じゃダメですか?』20本目「ブレット・トレイン」

なんかすごい面白かった。なんか全てがグダグダで台無しになって、どんでん返しが起こり続けるようで、最終的に結末に向けてすべてがうまく組み上がっているのがすごい。漫画的なキャラクターも、この緻密だか勢いだかよくわからない雰囲気のシナリオによく合っていて。面白かった。


アメリカから見た日本のイメージこんなのかよというのも興味深い。


挿入歌に「ヒーロー」が使われていた。映画版マリオでも使われていて、1980年代に流行った曲だが日本というとこの曲みたいな感じがあちらにはなにかあるのだろうか。改めて調べるとそもそもこれは洋楽曲らしく、日本語版はカバーだったらしい。