ランチ・レディース

2023/09/23

映画



『R15+じゃダメですか?』21本目「ランチ・レディース」 

これをみるためにサマンサに入会しました。

観てみたけけれど何が見せたいのかほんとに意味不明で、下品なおばさんたちが下品な大学生を殺して、ノリでパイにして他の生徒に振る舞う話である。モラルへの葛藤もないし、恐怖を描くわけでもなく、人肉食についてリアルな何かを描写するわけでもない。マジで何の話なんだ。


と思って漫画を読み返すと



なるほど、そういうことなのかもしれない。Johnny Deppに憧れている庶民の、彼に会いに行けるチャンス、職を失う小さな危機、ガッツと機転でピンチを乗り越えるみたいなスタンダードな話に何故かカニバリズムの要素を入れてしまっただけなのか。

いつも適切な解説に助かっています。