Ligne Roset テーブル・椅子

2022/06/13

モノ

 Ligne Roset (リーン・ロゼ)という高級家具屋さんがもうずっと大好きです。


一番気に入っているのは大学生のときに買ったテーブルです。

定価約25万円と、とても大学生が手が出せるようなものではなかったのですが、展示品で小さな傷があり、10万円ほど値引いてもらえました。

それをめちゃくちゃ気に入ってしまい、何日か通った末、貯金をはたいて買ってしまいました。


身の丈に合わない買い物だったので、そりゃあ大事に使いましたし、机を中心に部屋もおしゃれにして、大学時代のいい思い出になりました。



Ligne Rosetはソファが有名なのですが、私はソファは買ったことがなく、椅子を何脚か買っています。


色々と椅子を探して、いくつか実際に買ってみたりもしましたが、Ligne Rosetの椅子が一番座り心地がよく、テーブルとの相性もあって、もうすっかりここでしか買わなくなりました。


高いのですが。


それでも展示品を買うと、いくらか値引きが入って割とお手頃な価格に近づくため、いつも展示品を買っています。


椅子以外にも買いたいなと思って他のものもウロウロ見て回るのですが、何もかも大きくて高いなあと・・ Ligne Rosetをしっかり堪能するには、お迎えする部屋から必要です。難しい。


高いのですが、それでも座り心地まで考えて、椅子はかなりお買い得商品だと思います。