まふまふ 東京ドームライブ(表・裏)

2022/06/12

その他

 まふまふ 東京ドームライブ(表・裏)に行ってきました。


配信ではなく現地でライブに行くのは久しぶりでしたが、とても楽しめました。ライブでしか得られないエネルギーがあるみたいに言う人をたまに見かけますが、少し気持ちがわかりました。仕事とかで色々気持ちが鬱々としていたのが軽くなったような。


MCは結構ぐだぐだだったり、「疲れたからMC長めにとって休憩していい?」「(気球で)怖いから座ります」みたいな、ドームの舞台に立ってまで締まりきらない感じだったのですが。そういうボヤッとしたキャラクターも含めて、今の時代を代表するミュージシャンなんだなと。面白いなあ。


裏のアンコール前ラストの「命に嫌われている。」は怪演でした。表・裏それぞれ、この曲が良かったあの曲が楽しかったみたいなのがありましたが、最後の「命に嫌われている。」に全部意識が持っていかれた感じ。

配信でまた見なければ。